2006年06月18日

脱出

みなさん久しぶり、青山タベルズです。

で、さよならです。

「えっ!?」
っと思われた方もいるかと思います。
理由は聞かないでください。

正直、疲れました。
本来、データカードダスは娯楽のためにやっていたもの
なのですが、バンダイのハイペースについていけません。

と、いうことで一旦このブログにも幕を下ろすこととなりました。
非常に短い間でしたが、心優しい方たちと出会えて本当によかったです。

では、また。
posted by 青山タベルズ at 18:06| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

謀ったな!○ャア!

こんばんは。
青山タベルズです。

フュージョンキャンペーンの当選確率は
高いらしく、かなりの人が「当選しました!」
との報告をしております。

ですが、当の私はどうやらハズレ
ようで、自らの愚かしさを悔やむまでであります。

やっぱり500名なんて当選しませんよね。
応募券の方にすればよかった・・・。


もしかして激化ゴタン並の相場になったりするんでしょうか。
非常に困ります。

ただでさえ、

超元気玉セット
魔人ベジータセット
スーパードキドキルーレット
ギリギリ限界パワー
激化ゴタン

の5強を所持していないのに。
フルコンプがさらに遠ざかりましたなあ。


Z2は相変わらずです。
超神水は自力排出しようと思うので、交換の方は一旦
閉めさせていただきます。

では。
posted by 青山タベルズ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

後1枚

こんばんは。
青山タベルズです。

Z2が稼動してからまだ1ヶ月も経っていないんですね。
大会もまだまだ始まらないでしょうか。

で、今回は青山タベルズオススメのデッキを紹介しようかと。
今日試してきたので、強さは判明しております。


デッキ1

Z2孫悟飯(青年期)+反撃の狼煙+破竹の勢い


わりとスタンダードな感じのデッキ。
バトル+イベントで合計コスト4なので、サポートは
LBのあるCを3上昇させる反撃の狼煙で。
破竹の勢いの効果も相まって、かなり早めに超かめはめ波を
使用することができます。


デッキ2

ブウ(純粋)+ミラクル全開パワー+鋼鉄の身体


Z2は一発一発のダメージが少ないので、まけるとATが
上昇するブウなどは本領発揮できます。
鋼鉄の身体でHPも3800あるのでなかなかやられません。
ただ、コストが1余ってしまっているので、Z2の今後の
カードに期待です。
え?ミラクル全開パワーを引き出される力にしろって?
これは仕様ですから。


デッキ3

激セル(完全体)+ミラクル全開パワー+鋼鉄の身体


こちらも上記のデッキとコンセプトが似ています。
セルの特殊能力である再生で毎ターン100ずつ回復
していくと、なかなかしぶとい感じに仕上がってくれます。
こちらもコストが1余っております。



あと、試せなかったんですが、このデッキもなかなかかと。


旧1弾 魔人ブウ(悪)+ミラクル全開パワー+魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ミラクル全開をどうしても使いたいので、コスト1にしてはHP/AT
が高いゴテンクス吸収をさらに吸収します。
お試しあれ。



さて、タイトルの「後1枚」は、
Z2まで後1枚ってことなのでした。

1番の難関かと思われたSS4孫悟空も今回デッキを試している
ときにあっさり排出。
悟りのほうは けいたくみPA2様がプレゼントして下さったので、
かなり近づいてきました。
さて、残った1枚とは・・・・



超神水!


と、いうことで交換してください!


希望
超神水

提供
002−U 孫悟空
040−U トランクス(青年期)


どなたか1:2で提供して下さる方、募集します!
メールアドレスは少し前の記事に載っております。
未使用美品でおねがいします。
こちらも同じですので。
メール便でこちら先送りでOKです。


コンプにご協力お願いします!
posted by 青山タベルズ at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

我、帰還セリ

しばらくぶりです。
青山タベルズです。

ゴールデンウィークは幕張へ行きました。
で、ちょうどメッセでフリーマーケットが行われていたので、
未入手のカードを何枚か購入してきました。
フリマは安いですねえ。

で、当然(何が?)レンコもしてきました。
排出順は、ばらしてしまったので割愛しますが、
9.5Kでトランクス(青年期)、少年悟空、破竹の勢い
です。
あ、ウーブもでてきました。

これでZ2コンプまで後


SS4孫悟空
超神水


悟り


の3枚となりました。

正直、爆が残ったのは痛いですが、
ここで新カード交換表を作成します。

ポイント制での交換です。


提供
Z2より
トランクス(青年期)2P
破竹の勢い     1P
龍拳悟空      4P

PEより
新激孫悟空     4P
孫悟空(ポタラ)  1P
ギニュー      1P


希望
Z2より
SS4孫悟空    6P
超神水       3P
悟り        1P

です。
メール便で同日発送可能な方のみ。
ダブりはカウントしません。
メアドは前回の記事に載っています。


と、いうことなので
Z2コンプに協力をお願いします。
では、また。

posted by 青山タベルズ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

しばらくいません

こんばんは。
青山タベルズです。

前回の記事にある交換のお願いは
希望リストから

024−T 魔人ブウ(悪)

040−T 引き出される力

046−T 捨て身

を削除して、引き続き募集します。

なお、メールアドレスはこちらになります。
saka1955@r9.dion.ne.jp

交換希望メール、お待ちしています。

さて、実は明日から3日間ほど家を空けるので、
しばらく更新&メールの返信が出来ません。

今週の土日に全て対応する予定ですので、
メールの返信が遅れることはご容赦下さい。

と、いったところでまた今度。
posted by 青山タベルズ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

旧1弾との交換

こんばんは。
青山タベルズです。

さて、今日もレンコ。
前回龍拳悟空を出してから調子のりすぎです。

1、怒りの拳
2、覚醒する力(レア)
3、最後の踏ん張り

4、激レア孫悟空(龍拳)


またきた!
3枚目ですよ。
嬉しいですな。


さて、タイトルに「旧1弾との交換」
とあるとおり、旧弾も集めようかと考えています。

カードファイターさんところの掲示板でも募集していますが、
こちらの方でも載せておきますね。

提供
PE001 孫悟空
002−U 孫悟空
この他にも調整用としてPEからポタラ悟空、セル、Z2から破竹の勢い
が出ます。

希望
003−T 孫悟空
008−T 孫悟飯(少年期)
012−T トランクス(少年期)(低レート)
024−T 魔人ブウ(悪)イル・アサルトどちらでも
040−T 引き出される力
046−T 捨て身
049−T 体力減衰フィールド

PE001は基本的に003との1:1、もしくは調整カード
を含めての2:1となります。
002−Uの場合は008もしくは040を含む場合1:2
となります。

カードファイターさんの掲示板よりこちらの方が最新版なので、
こちらに沿ってレートを考えてください。


と、いうことで進路変更しました青山タベルズですが、
これからもよろしくお願いします。

(あ、Z2フルコンプしたらまたプレ企画をする予定ですので。
 前回よりは景品を豪華にします。
 お楽しみに。)

posted by 青山タベルズ at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

レンコへの序曲(前編)

こんばんは。
青山タベルズです。

本日、フリーマーケットにてカードを売却してきました。
合計8300円と、レンコには十分な資金がたまりました。

ということはレンコスタートしかなかろう・・・

(今回はノーマルは省略させてもらいます。時間がないんで・・・)

N1,2

Rみなぎる力

N4〜8

R覚醒する力

R孫悟天

N11〜16

Rトランクス

N18〜23

R凶暴な一撃

N25

Rグレートサイヤマン

N27〜34

R凶暴な一撃

N36

Rトランクス

N38〜43

激 孫悟飯(少年期)

うあ〜長いっ・・・

続きも期待できるのでは・・・

激 トランクス(青年期)

ほら1クレだ。
同じ台で続けた方がいいのかもしれませんね。

わりとZ2コンプに近づいています。

あと

孫悟空
超神水


孫悟空(少年)
悟り

レア
ウーブ(何気出てない)

あと5種。
どん位かかるでしょうかね。

*けいたくみPA2様、本日排出してしまったので、
 交換は出来ません。
 申し訳ないです。
posted by 青山タベルズ at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Z2レンコ その弐

こんばんは。
青山タベルズです。

タイトルの通りです。
今回はなかなかの引きでしたよ。

1、逆転の一撃
2、速く重い攻撃
3、逆転の一撃
4、人造人間17号
5、一気呵成
6、孫悟天(レア)
7、ブウ
8、パワードスーツ
9、孫悟空
10、思わぬ反撃
11、みなぎる力(レア)
12、失った自信
13、孫悟飯
14、孫悟空
15、覚醒する力(レア)
16、脅威の反攻
17、セル
18、怒涛の追撃
19、人造人間17号
20、セル
21、ベジータ
22、一方的な劣勢
23、クウラ
24、栽培マン
25、速く重い攻撃
26、トランクス(レア)
27、苛立ち
28、苛立ち
29、凶暴な一撃(レア)
30、栽培マン
31、ベジータ
32、見えた弱点
33、想定外の戦力
34、ブウ
35、失った自信
36、怒りの拳
37、脅威の反攻
38、最後の踏ん張り
39、グレートサイヤマン(レア)40、フリーザ

そしてっ・・・!

41、孫悟空(激)

龍拳悟空です。
ここで、隣でゲームをしていた親子がこのカードに
反応します。

「うわっ!すげぇ!」

ここで浮かれていた私は
「今回は激後に激出やすいですよ」

と、席を交代します。

すると、1クレで・・・!

孫悟空(激・少年)

ホントに出た!

すごい感謝されて、うれしいんですが、
少年悟空を逃がしました。

「じゃあ、次はこの台で出るかもね」

そうです。
隣の台は親子がずっとゲームをしていた台なのです。

申し訳なく思いつつも、レンコスタート。

1、とっておきの新技
2、孫悟飯(レア)
3、最後の踏ん張り
4、思わぬ反撃
5、クリリン
6、怒りの拳
7、孫悟空

う〜。
小銭がこれで最後だ・・・。
早く両替してこなければ・・・

8、孫悟空(激)

あ。
きた。



































2枚目ですがね。
うれしいですよ。
あの親子に感謝せねば。
posted by 青山タベルズ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Z2レンコその壱

久しぶりです。
青山タベルズです。

プレ企画、ただ今発送してきました。
「今更かよ!?」っていう人が多いかと思いますが、
お許しを。

さて、本日稼動開始のZ2をレンコしてきました。
排出順です。

1、速く重い攻撃
2、孫悟飯
3、トランクス(レア)
4、怒涛の追撃
5、孫悟天(レア)
6、脅威の反攻
7、セル
8、クリリン
9、グレートサイヤマン(レア)
10、パワードスーツ
11、速く重い攻撃
12、一方的な劣勢
13、逆転の一撃
14、人造人間17号
15、栽培マン
16、一気呵成
17、苛立ち
18、トランクス(レア)
19、凶暴な一撃(レア)
20、ブウ
21、パワードスーツ
22、ベジータ
23、失った自信
24、孫悟飯
25、想定外の戦力
26、孫悟空
27、凶暴な一撃(レア)
28、脅威の反攻
29、怒りの拳
30、セル
31、最後の踏ん張り
32、破竹の勢い(激レア)


うあ、今までとレアの間隔が違う。
ノーマルが長かったり、レアが連続で来たり。

と、いうことはまた激がくる可能性もあるのでは・・・

続き。

33、一気呵成
34、一方的な劣勢
35、グレートサイヤマン(レア)
36、ブウ
37、怒涛の追撃
38、栽培マン
39、苛立ち
40、ダーブラ(レア)
41、最後の踏ん張り
42、クリリン
43、覚醒する力(レア)
44、速く重い攻撃
45、ベジータ
46、逆転の一撃
47、想定外の戦力
48、怒りの拳
49、最後の踏ん張り
50、破竹の勢い(激レア)

な、何ィ!
読みは当たったものの、ダブっただとォ!

ていうか、全然排出読めません。
強いて言えば、破竹の勢いの前は両方最後の踏ん張りって、ところ
でしょうかねえ・・・

コンプまで時間がかかりそうですね。
posted by 青山タベルズ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

復活の○ャア

こんばんは。
青山タベルズです。

完全ではないですが、風邪もだいぶよくなり、
体調の方も優れてきました。
心配して下さった方々、ありがとうございます。

「治ったぜレンコ」
・・・センスない。

まあ、レンコしたんですが、
4.7Kでセル。
舐められてます。

5000yen両替していたため、300円残る。
中途半端なのも面倒だったので、ゾイドをやってみます。

1台目

1、エナジーライガー

あ、なんか光ってる。
台かえ台かえ。

2台目

1、レイブン

又光ってる。
字も金色なんで、爆みたいな感じでしょうか?

3台目

1、ゴジュラスギガ(光ってる)






















・・・・・
えー・・・3回連続・・・



どうも神様は私が嫌いなようです。

で、カードショップも覗いてきました。
私がいない間にいろいろあったようで。

179 孫悟飯(青年期)  2100円
177 ベジット      4200円
コカコーラ全10種     1365円
お台場スタンプラリー景品  1050円


あれ?安い気が。
こんなもんでしょうかねえ。


買わないけど。

プレ企画は今週中に発送いたします。
もうしばらくお待ち下さい。





posted by 青山タベルズ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

